食って遊んで働いて!

学生のように今を全力で楽しむと決めた社会人のブログ

【休日改革4日目】メルカリが売れまくった休日。

もぶ(@mob0317)です。

 

休日改革4日目です。

この日は、メルカリがバカ売れしまして、この日だけでも、売上ベースで5万ほどになりました。

 

5時起きでメルカリ出品

 

この日はまず、メルカリの出品を済ませてから、コワーキングスペースに行く形を取りました。

(メルカリの出品って意外とめんどくさいんですよね。。。)

後回しにすると絶対やらないので、全部朝に済ませました。

 

コワーキングペースに着いたのは9時ごろで、ここから3時間ほど勉強をしました。

 

 

勉強を終える頃には、メルカリが全部売れていました。😁

 

コンデジの売上でオズモアクション3を購入!!

 

Study Vlogを始めたいと以前から言っていた僕ですが、メルカリでコンデジが売れて、上記の売上も乗っかってくるので、思い切って「オズモアクション3」を購入しました。

 

 

他にもアレコレと必要な物を揃えまして、あとは編集ソフトだけといった状況です。

とりあえず今のところは、撮影慣れするために、日常的にカメラを回す訓練をしています。

 

使ってみて分かったのは、結構バッテリーの減りが早いってことでしょうか。

 

予備バッテリーを買っておかないと、一日の様子を撮るには心許ないかもしれません。

他の売上も確定したら、購入したほうが良さそうですね。

 

夕方ごろから野鳥撮影に行くも・・・

 

風が強くなり始めて、鳥が全くいませんでした。。。

まあ、のんびり気持ちよく散歩ができたので、これはこれで良しですかね。

あとは帰宅して、本読んでました。

 

おわりに|TOEICの勉強方針を少し変えます

 

このツイートの通りです。

 

 

マジで文法力が雑魚なので、ここに注力していきます。

平日はそこまで沢山の時間が取れないので、文法重視にする予定。

TOEICそのものの勉強は休日のみになるかもですね。

 

実際どうしていくかは、やってみての感触次第ですが。

 

あるいは、朝の散歩の時間を削るのもアリなのかな。

あんまり、やりたくはないけれど。

 

では、また次回。