食って遊んで働いて!

学生のように今を全力で楽しむと決めた社会人のブログ

【休日改革3日目】TODOリストで有意義に過ごすんや!!

もぶ(@mob0317)です。

 

今日は、休日改革3日目です。

自分なりに凄く有意義に過ごせたと思います。

 

5時起きでコワーキングスペース

 

 

 

今日のメインイベントは、なんといっても「コワーキングスペース」ですよ。

5時起きでシャワーを浴びて、朝食を摂って、7時過ぎには家を出ました。

写真を撮り忘れてしまったんですが、8時くらいからTOEICの勉強を始めていました。

 

コワーキングスペースの感想ですが、「めっちゃ快適!!」の一言に尽きます。

 

静かだし清潔だし、何より1つ1つの席が仕切られているのがいい!!

個室ではありませんが、左右に仕切りがあるので、とても集中しやすいです。

学生の頃、何度か図書館に行ったことがありますが、集中の質が段違いでしたね。

 

それに、図書館と違って、飲食OKかつお茶やコーヒーなどの飲み物が揃っているので、軽食さえ持ち込めば、マジで一日中いられます。

(さすがに、それはしませんけどね。。。)

 

最高の環境で、休憩を挟みつつ、2時間半ほど勉強に集中できました。

 

帰宅してメルカリ発送

 

勉強もほどほどに、お昼過ぎには帰宅して、売れたメルカリ出品を発送してきました。

断捨離は、平日もコマメにやっていて、今日はCanonコンデジが売れて、7万円ほどの利益になる見込みです。

 

先日の記事で、不用品処分の利益が12万ほどと書きましたが、コンデジの利益がプラスされれば、いよいよ僕の手取りに迫る勢いです。

 

平日3日分のオカズを作る

 

メルカリ発送と買い物を済ませたら、昼食を摂って、来週分のオカズを3日分作りました。

来週は1日だけ日帰り出張があるので、必要量は6日分なのですが、まとめてやるよりも、土日で分けたほうが時間的な負担が軽くなりそうなので、このようにしました。

 

現状の僕は「ダイエット中」ということもあり、手の込んだ料理は作りません。

低脂質な肉を、キノコや野菜と一緒に炒めるだけ。

シンプルですが、オッサンになってくると、なんだかんだでこういうのが一番うまいです。

 

「シンプルな食い物がおいしくなってきたら、オッサンになりだした証拠。」

 

かなり前に、父親だか兄貴だかが言っていたことを、ふと思い出しました。

本当に、その通りっすわ。

 

筋トレや風呂を済ませて今ブログを書いてます

 

オカズ作りが済んで、少し昼寝してから、筋トレや風呂を済ませました。

そして、今こうしてブログを書いています。

 

今日あとやるべきことは、ストレッチくらい。

 

とても生産的で有意義な一日にできました。

 

TODOリストを書き始めました

 

さて、そんなわけで休日改革の内容はここまでになるんですが、実は一昨日くらいから、「TODOリスト」を作り始めました。

起き抜けに、TwitterでTODO宣言したりってのはやっていたんですが、より詳しく紙に書くことも取り入れてみています。

 

こんな感じに。

 

 

前日のうちに、やりたいことを全部書き出しておいて、やった側から横線で消していきます。

全部消せた時は、ちょっぴり嬉しい気持ちになれて、モチベーションに繋がります。

ダメだった時も、それはそれで自分のキャパシティの目安になってくれるので、書き出す時は「とにかく全部書くこと」を意識しています。

 

まだ始めたばかりですが、個人的には行動力UPに繋がっている実感が、かなりありますね。

 

おわりに|不用品の利益でアクションカムを買おうか思案中

 

僕は、最終的にはVlogも始めてみたいと思っています。

そのためには、編集ソフトとカメラが必要になるわけですが、不用品を売りまくっているおかげで、種銭はそれなりにあります。

 

もちろん、まだ確定した額ではないので、取引が全て終了したところで、動画関連のツールを揃えてみようかなと思案中です。

 

というわけで、明日も楽しんでいきます!!

では!!