食って遊んで働いて!

学生のように今を全力で楽しむと決めた社会人のブログ

【休日改革2日目】英語学習開始!!

もぶ(@mob0317)です。

 

昨日は、休日改革2日目でした。

今日は、その報告をしようと思います。

 

朝は散歩と野鳥撮影

 

 

野鳥撮影、完全にハマりました。

特に、小鳥が可愛くて好きですね。

オッサンになると、「かっこいい」より「かわいい」が好きになるの何なんですかね。

不思議です。

 

僕がよく行く公園は、カワセミもいたりするので、縁があれば撮影したいところ。

 

少し前に、灰鷹は撮れたんですけど、それ以来、貴重な遭遇はないですね〜。

 

 

9時前に帰宅&1週間分のオカズを作る

 

散歩して、写真撮って、それで帰宅しても9時前でした。

有意義です🤤

シャワー浴びて、朝食を摂ったら、1週間分のオカズを作りました。

(これで平日は料理しなくていい!!)

 

 

ダイエット中なので、鶏胸肉が中心です。

(もちろん皮無し!!)

 

英語の教材が届く

 

お昼頃に英語の教材が届きました。

ちょうど、鉛筆とかを買いに行こうとしていたところでした。

大学卒業してから、ボールペン以外握ったことがないので、久しぶりの鉛筆の感触に懐かしさを覚えました。

 

余談ですが、僕はシャーペンよりも鉛筆派です。

 

大学時代に、試験中にシャーペンが壊れて芯が出なくなったことがあって、それ以来、鉛筆を使うようになりました。

 

筆記具を買ってき次第、試しに英語の聴き取りをしてみたんですが、まあボロボロでした😂

まあ、焦らず着実に成長していこうと思います。

 

とりあえず、4月の試験までにPart1は安定して取れるようになっておきます。笑

 

おわりに|コワーキングスペースの審査も通りました

 

前日に見学したコワーキングスペースですが、無事に審査を通過しました。

クレジットカードも登録できたので、今週末には使えるようになるんじゃないかなと。

そうしたら、いよいよ英語学習も本格始動です。

 

すでに今日の朝から勉強は始めていますが、やっぱり部屋だと微妙に気が散る気がするので、早くコワーキングスペースを使えるようになりたいですね。