食って遊んで働いて!

学生のように今を全力で楽しむと決めた社会人のブログ

僕が野鳥撮影にハマった理由。

もぶ(@mob0317)です。

 

今日は、僕にとって初めての趣味らしい趣味である「野鳥撮影」について書いていきます。

 

僕はなぜ野鳥撮影にハマったのか

 

 

同じ場所、同じ鳥でも、様々な表情があるからです。

撮っていて、見ていて、全く飽きないですしワクワクします。

「今日はどんな写真が撮れるかな」と宝探し気分になれるのも面白いです。

 

散歩の延長線で楽しめるのも魅力

 

 

「僕は歩くのが好きみたいだ」と、つい最近気づきました。

野鳥撮影は、そんな散歩ととても相性が良いです。

公園や山、渓谷など、自然豊かな場所を散歩しながら、たくさんの野鳥に出会うことができます。

 

野鳥撮影のおかげでアクティブになれた

 



野鳥撮影を始めてからというもの、以前よりも外に出る機会がグッと増えました。

自然を眺めながら歩き回って、沢山の鳥を撮って、お弁当を食べる。

そんな休日が、今はとても好きです。

 

野鳥撮影旅行にも行ってみたい

 

 

年内に一度は、野鳥撮影旅行に行ってみたいですね。

上高地なんかは、色々な鳥に出会うことができそうです。

夏休みにでも、避暑を兼ねて計画してみてもいいかもですね。

 

おわりに|前よりも人生がかなり楽しいです

 

少し前までの退屈な日々がウソのようです。

勉強もダイエットも野鳥撮影も、全部が楽しいです。

おかげで、仕事のモチベーションも上がっており、なんというか人生が良い循環に入ったような気がしています。

 

もっともっと楽しくできるように、頑張っていきますよ!