食って遊んで働いて!

学生のように今を全力で楽しむと決めた社会人のブログ

【休日改革1日目】朝から散歩に出て野鳥写真を撮ってコワーキングスペースを見学してきた。

もぶ(@mob0317)です。

 

今日は、行動を始めてから、初めての休日でした。

さっそく改革をスタートさせたので、今日一日をまとめていきます。

 

朝から公園で散歩と野鳥撮影

 

 

「何か趣味を始めたい」と思って、真っ先に思い浮かんだのが、野鳥撮影だったので、Amazonでカメラを購入して行ってきました。

景色とか花とか色々撮ってみたんですが、自分の中で何となく「萌えた」のは、野鳥でした。

 

9時半からコワーキングスペースの見学予約を入れていたので、時間にして2時間ほどでしたが、かなり夢中になれた感じします。

 

以前なら、ただ公園まで歩いて帰るだけだったのが、遊びが伴うことで、とても新鮮な時間を過ごすことができました。

 

コワーキングスペースを見学

 

「ビズコンフォート」というコワーキングスペースを見学してきました。

写真は撮っていませんが、静かで清潔感もあって、勉強するにはもってこいの空間だなと感じています。

見学が終わり次第、さっそく入会申し込みを行い、現状は仮登録の状態です。

 

審査があるらしく、回答待ちという感じですね。

 

帰宅して不用品を処分

 

夜まで出かけていようと思っていましたが、部屋にある不用品の処分を進めたくて帰宅しました。

メルカリやその他ネット買取を利用して、現状で12万くらいの現金になっています。

 

ここにネット買取の売却3万ほどがプラスされます。

この売上を使って、コワーキングスペースの初期費用などを賄いたいですね。

 

あとは筋トレと読書をして終わり!

 

この記事を書いている時刻は、18時ごろです。

僕は大体、22時くらいに寝るので、あと4時間くらいはありますね。

 

残りの時間でやりたいことは「筋トレ」と「読書」の2つ。

 

時間に余裕もあるし、カフェ読書をしに行くのもアリかもしれませんね。

 

おわりに|「もう18時」が「まだ18時」に変わった

 

まだ、改革初日なので、インパクトが大きいというのもあると思いますが、時間の感じ方が以前とはかなり違うと感じています。

以前は、アニメをダラダラ見て、気づいたら日が暮れていて、「もう18時か」と思ったものですが、今日は全く違います。

沢山動き回って、体感としては日付が変わるんじゃないかというところなのに、「まだ18時か」と感じています。

 

だいぶ前ですが、「トキメキがないと1年が過ぎるのが早くなる」って、チコちゃんが言ってました。

 

僕の場合は、今日一日の話ですが、これを強く実感させられた日になったなと。

明日も、最低限のやるべきことはやりつつ、楽しむ一日にしたいですね。

 

よし、カフェ行きたくなったので、カフェ読書行ってきます。