食って遊んで働いて!

学生のように今を全力で楽しむと決めた社会人のブログ

Twitterはじめます!

もぶ(@mob0317)です。

今日からTwitterを始めました。

 

Twitterを始めた目的

 

Twitterを始めた目的は、3つあります。

 

  1. 同じように努力している人たちと繋がりたい
  2. 勉強やダイエットの記録として利用したい
  3. 学んだことのメモとして利用したい

 

同じように努力している人たちと繋がりたい

 

今後、努力を続けていく上で、同じ属性の人たちと繋がりを持ちたいと思いました。

行動そのものは常に孤独なものであると思いますが、同じように頑張っている人がいると実感できるだけでも、大きな励みになると思うんです。

 

僕には今、友人と呼べるような相手はいません。

スマホの連絡先は、家族と会社の人だけです。

 

今までは何とも思いませんでしたが、人生を変えると決意してから、現状の自分がメチャクチャ寂しい人間に感じるようになりました。

 

ネット上だけであったとしても、誰かとの繋がりを持ちたいと、強く感じています。

 

勉強やダイエットの記録として利用したい

 

今後、勉強やダイエットをしていく上で、経過を記録しておくことは、かなり重要であると感じています。

長期的な変化を記録しておくことで、自信にも繋がるでしょうし、モチベーションも上がるはず。

 

最初は、エクセルにでも記録しようと思っていたのですが、どうせなら世の中に発信してしまった方が、自分に発破をかけられるし、繋がりのキッカケにもなるのかなと。

 

Twitterを始めようと思った一番の理由が、これですね。

 

学んだことのメモとして利用したい

 

今後、勉強や読書を通じて、学びになったことはどんどんTwitter上にメモしていきたいと考えています。

スマホにメモしてもいいんですが、こちらも先ほどと同じく、発信してしまった方が繋がりのキッカケになると思いました。

 

とはいえ基本的には一方通行でやっていきます

 

さて、そうは言っても、僕の目的は「Twitter上で人気者になること」ではなく、あくまで「Twitterを勉強やダイエットのために有効活用すること」です。

いいねを貰うことやコミュニケーションに夢中になって、時間を奪われてしまっては本末転倒です。

 

なので、基本的には、一方通行での発信スタイルにしていくつもりでいます。

 

息抜きがてらで誰かと話したりはすると思いますが。。。

 

僕の周りにも、SNS中毒になっている人は沢山います。

個人的には、それって物凄い人生の浪費な気がしているんですよね。

他人から評価されるために、貴重な時間をスマホに捧げ続けるわけですから。

 

日々の行動が、自分ではなく、他人主体になってしまう気がします。

 

なので、僕のTwitter利用は、基本的には一方通行の予定です。

 

おわりに|YouTubeもそのうち始めるつもりです

 

これから生活を少しずつ変えていって、そのリズムが身体に定着したら、YouTubeも始めるつもりでいます。

(そして、ゆくゆくは「もりおるーてぃん」さんにお会いできたら嬉しい。。。)

 

ブログもTwitterYouTubeも、始めるのは無料です。

失敗したところで、元の生活に戻るだけでマイナスになることはありません。

特に失うものもない生活なので、今後はどんどん挑戦していきたいと思っています。